jhitsは機能とサービス体系が更に新しく機能アップしました。
サービスに関してよくある質問をまとめました。(2022.10.26 更新)
下記の内容で解決しない問題は、お問合せフォームから直接お問合せ下さい。
Q:No4. 新規登録をしたがメールが届かない、招待メールが届かない.
Q:No12. 複数ユーザーIDを同一ブラウザで使えますか?
Q:No13. ブラウザを立ち上げたまま長時間離席した場合は?
Q:No14. 記載済みのメッセージは消去、訂正できますか?
Q:No15. メッセージがアップされた場合の通知機能はありますか?
Q:No17. メッセージを見た、見ていないの確認は出来ますか?
Q:No22. こんな使い方 3:カレンダー、スケジュール帳として使う
Q:No23. こんな使い方 4:イベント通知と参加確認として使う
Q:No24. こんな使い方 5:CRMSでお客様との連絡帳として使う
Q:No27. こんな使い方 8:ファイルの共有場所として使う
Q:No29. こんな使い方 10:WindowsとiOS間のファイルの受渡し使う
Q:jhitsって何ですか?
No1. A:「jhits」はビジネスや家族、仲間のグループで使うSNSです。チャットや、4人程度迄のビデオ通話、個別のスケジュール管理、そして各種ファイルを共有できますので、コミュニケーションをサポート致します。PC、タブレット、スマホ等インターネット環境のある所なら何処からでもアクセスご利用できます。
安心で安全に使える100%Made In Japanの製品です。ご利用には各自の登録用のメールアドレスが必要です。同じメールアドレスや送受信出来ないメールアドレスはご利用にはなれません。
Q:どうやって使うの?
No2. A:「jhits」は①最初に管理者が登録して、②次に管理者がメンバーを招待メールで招待してメンバー登録して頂きますとお使いになれます。以降メンバーを追加したい場合は管理者が②を繰り返してメンバーを追加できます。
その様に1人の管理者と複数のメンバーから構成される知合い同士のSNSです。チャットやビデオ通話がお楽しみ頂けます。
Q:jhitsのフォームが崩れている?
No3. A:「jhits」はウェブアプリですので、ブラウザが表示されない場合は再表示で戻す事が出来ます。ブラウザの再表示をして見て下さい。間も無くスマホアプリをリリースする予定です。
Q:新規登録をしたがメールが届かない、招待メールが届かない
No4. A:ご入力頂いたメールアドレスにお間違えが無いかお確かめ下さい。
また、下記の様な事も含めて、もう一度御確認下さい。
1) 迷惑メールフォルダの確認
お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダ等に分類されていないかご確認ください。
2) 受信設定の確認
携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、PCメールアドレスからの受信拒否等が設定されていないかご確認ください。Gmailをご利用の方に多いようですので、お気をつけ下さい。
ファイヤーウォールのなりすましの設定レベルが"高"ですと受信出来ない場合がありますので、一旦レベルを下げて設定し、再度お戻ししてお試しください。
3) 送信元アドレスの登録
受信許可や指定受信設定をされる場合は、必ず以下のドメインを許可アドレスとしてご登録ください。
「 jhits.jp 」
Q:ビデオ通話が繋がりにくい。
No5. A:ビデオ通話が繋がりにくい場合は以下のブラウザをご利用下さい。
1).PCの場合
・Windows10系 PCの場合 GoogleChrome
・Mac系 PCの場合 Safari
2).スマホ
・Android系の場合 GoogleChrome
・iPhone系の場合 Safari
注意) ビデオカメラ、マイクは別途必要です.
Q:料金体系はどうなっていますか?
No6. A:jhitsは月額で一人275円(税別)にてご利用頂けます。料金は初めにご登録頂いた日から14日間は無料です。以降継続でご利用頂く場合は料金が発生する事になります。なお15日目以降は途中で解約されても料金は変わりません。
Q:無料では使えないの?
No7. A:ご登録から14日間は無料にてお試し頂けますが、15日目からは有料利用となり、以降1ヶ月毎に決済して頂く事になります。
Q:人数は何人まで利用出来ますか?
No8. A:jhitsは人数制限は御座いません。
Q:スマホでも使えますか?
No9. A:はい。お使いになれます、スマートフォン、タブレット端末、PCに対応しております。
Q:アプリのインストールはするの?
No10. A:いいえ。スマホアプリ等のインストールはありません。
インターネット環境とブラウザが使えれば即時にjhitsのサービスをご利用頂けます。
Q:海外でも使えますか?
No11. A:はい。海外にてもインターネット環境とブラウザが使えれば即時にサービスをご利用頂けます。
Q:複数ユーザーIDを同一ブラウザで使えますか?
No12. A:いいえ、お使いになれません。セキュリティーにより一種類のブラウザでお使いになれるIDは1個になります。複数IDでお使いになる場合は別種のブラウザであればご利用頂けます。
Q:ブラウザを立ち上げたまま長時間離席した場合は?
No13. A:PCを長時間放置しますとブラウザによっては反応しなくなる場合があります。離席される場合は、当サービスをログアウトしてから離席をお勧めします。入力が途中である場合などは、12分以上経ちますと入力情報は破棄されますので、御注意下さい。
Q:記載済みのメッセージは消去、訂正できますか?
No14. A:はい。修正、削除は記載した本人であれば自由に何時でも出来ます。
Q:メッセージがアップされた場合の通知機能はありますか?
No15. A:はい。ご登録頂いたメールアドレスにメールにて送信する事で通知しております。
Q:サポートはどうなっていますか?
No16. A:はい。jhitsはサポートも確りと致します。基本的にメールでのサポートになりますので、時差がある場合がありますが、安心してお使いください。ご不明点は support@jhits.jp 迄どうぞ。
Q:メッセージを見た、見ていないの確認は出来ますか?
No17. A:はい。未読者のチェックの確認はそのスレッド参加者全員で同時にできます。
Q:業務中やプライベート時間はどうなるの?
No18. A:業務中やプライベートでの利用は原則できます。これは管理者の意向もありますが、勤務時間以外は自分以外のスレッドは表示が抑制されて見れなくする事も出来ますし、そのままにも出来ます。これによってグループは勿論、個々人単位でセキュリティーを高める事が出来ます。
Q:ビデオ通話の雑音
No19. A:ビデオ通話を行うときはイヤホンをお使い頂くと雑音が消えます。現在この機能を改善中ですので、今暫くお待ち下さい。
Q:こんな使い方 1:メモとして使う
No20. A:メモとして使いながらアイデアを貯めたい場合があります。そんな時はスレッドでは無く「マイメモ」機能を使って公開しないでおく事が出来ます。記載の仕方等の使い方は同じですのでお使いください。但しファイルはアップ出来ません。
Q:こんな使い方 2:名刺管理として使う
No21. A:名刺管理のスレッドを作成して置いて、交換した名刺情報を記載しておくと、スレッド内の方に共有できたり、住所や氏名、電話番号等を忘れてしまったりした場合は非常に便利です。更にスマホからですと電話をクリックして直接電話を出来たり、メールを送信したりますので、一層に便利です。
Q:こんな使い方 3:スケジュール帳として使う
No22. A:マイメモの機能の中にスケジュールの機能を設置いたしました。各個人のカレンダー、スケジュール管理を行う事が出来ます。
Q:こんな使い方 4:イベント通知と参加確認として使う
No23. A:マイメモの機能の中のスケジュールの共有機能でメンバーのイベントへの参加・不参加を管理が非常に簡単です。
Q:こんな使い方 5:お客様との連絡帳として使う
No24. A:各お客様毎のスレッドを作成して置いて、お客様にスレッド内のメンバーになって頂くとお客様との連絡が非常にスムーズになり、ビジネスチャンスを逃し難くなりますし、お客様とのコミュニケーションや情報共有をし易く出来ますので、クライアントの管理も非常に便利です。
Q:こんな使い方 6:営業ツールとして使う
No25. A:出先では相談、打ち合わせ等の時間に追われる状態が続きます。時間の無い中での営業報告等で事前に整理して準備をしておけば状況が伝わり易く、連絡を受ける方も安心できます。
Q:こんな使い方 7:メールの代わりとして使う
No26. A:グループウェアに招待してメンバーとして参加して頂ければ以降は有料のメールを使う必要もなく連絡を取り合う事が出来ます。
Q:こんな使い方 8:ファイルの置き場所として使う
No27. A:誰かがアップしたファイルはメンバーならば何時でも誰でもアクセスして利用出来ますので、ファイルの共有場所としてお使いになれます。
Q:こんな使い方 9:プロジェクトチームで使う
No28. A:プロジェクトが複数走っていると情報の交錯で間違いも起き易くなります。プロジェクト毎にスレッドを分けて置けば情報伝達の間違いも防げます。
Q:こんな使い方 10:WindowsとiOS間のファイルの受渡し使う
No29. A:jhitsはOSの違い、距離を超えて情報やファイルの授受しができますので、プロジェクト間のやり取り等もスムーズです。